BLOG

SmaLingual ご評価いただく機能とは

【SmaLingual】を色々な方々にお見せし、ご紹介する際に、

「これは凄いですね!」
「ビックリしました」

と、驚かれたり、ご評価いただいたりするのが、私たちが「一発モード」と呼んでいる機能です。

QRコードを読み取ることで瞬時に会話がスタート!

【SmaLingual】の大きな特長である、自分のスマホと相手のスマホが一瞬でAI翻訳機に変身!という他には見られない、「世界初」の機能です。

まるで電話で普通に会話するように、母国語で音声入力すれば、相手には相手の母国語で音声が翻訳されて伝わる機能なのですが、この機能は「チャットルーム」方式を採用することで、実現しています。

ここで一つ問題が。

「チャットルーム」に入室するために、言葉が通じない外国人にどうやって自分の「チャットルーム」に入室してもらうのか?

相手の言葉が喋れれば良いのですが、それができないから【SmaLingual】を使うのですよね?

私たちは【SmaLingual】の開発にあたり、この問題をどうやって解決するのか?に何度も試行錯誤してきました。

たどり着いた機能が

「一発モード」

です。

あなたのスマホで【SmaLingual】を起動して、「会話を開始」ボタンをタップしたら表示されるQRコードを相手のスマホで読み取ってもらうだけ!

この瞬間にあなたと相手の外国人との間でコミュニケーションができる、「チャットルーム」が作成されます!

相手のスマホからはQRコードを読み取るだけで、アプリのインストールは不要!

あなたが相手の外国人と会話がしたい!でも言葉が通じない‥

そこで【SmaLingual】を使って、相手の外国人に【SmaLingual】のQRコードを読み取ってもらいます。その瞬間に相手のスマホには【SmaLingual】の「チャットルーム」が表示され、瞬時に会話が開始できます。

この間、わずかに5秒!

開発目標は

「10秒以内に会話開始」

というものでしたが、10秒どころか、5秒もかからないほど。

そして、冒頭に書いた、

「これは凄いですね!」
「ビックリしました」

とご評価いただくのが、相手のスマホでは

QRコードを読み取っただけで、アプリのインストールやユーザー登録といった面倒なことは一切行っていない

ということなのです。

【SmaLingual】の詳細を見る

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧